2016年1月16日土曜日

断捨離サイクル(溜め込み野郎から貰ってあげる。)

  
 今日は月に一回の息子への差し入れの日です。
 毎月、差し入れるモノは決まってくるのですが、無洗米、コンタクト洗浄液、ウコンなどなど・・・。今日は貰ってきました。
 コーヒーメーカーは誰か来た時に使っていたけれど、そんなに頻繁に人が来るわけでもなく使わなくなっているというのでウチで貰うことに、ついでに残っていたペーパーフィルターとかも。写真にあるお酒は沖縄に旅行したときの御土産だそうで、コレもありがたく頂戴しました。
 年明け早々に強制断捨離したコーヒーメーカーの替わりに使います。毎朝、お湯を沸かして淹れていた手間がなくなります。

 昨日、1月15日は小正月ですね。本来なら、小豆粥をいただくのですが作る気力も無く、朱色が福を呼ぶということなので夕飯を赤系にしてみました。
 明太子スパゲティの赤、冷凍しておいたニンジンシリシリの赤。
 あまり、意味が無いかな❓

0 件のコメント:

コメントを投稿