2016年3月28日月曜日

遅れ馳せながら「服を買うなら捨てなさい」を読みました。

 
 遅れ馳せながら読み終わりました。
 断捨離に通じる場面も、たくさんありました。
 Spicaは仕事に行く時は制服があるので私服を着て出掛ける機会は休日のみですが、余計に慣れてなく迷う場面もあります。
  この本を読んで「女子は、毎日違う格好をしなければいけない」という事も思い込みだったのかな?と。高校までは制服がある学校だったので、短大に入ったときは私服で苦労した思い出があります。いつも同じ服を着ているのはマナー違反と聞かされたこともあります。いくら流行っていても自分に合わないモノはスルーしてもかまわないのかな。
 定番アイテムも2,3年で更新する必要。自分自身も変わっていないつもりでも、やっぱり歳を重ねてしまうもの。変化力、やっぱり必要。
  今、着るモノを買う。というのは断捨離でいう今、ココ、ワタシにも通じるのでは・・・。洋服を断捨離できないと思っている人には、オススメの一冊です。

川越市 御伊勢公園にて
 Spicaも洋服を断捨離していこう。オシャレな服を買うより先にダイエットが必要かも。
 息子が高校生だった頃は、やれ!保護者会、面談!役員会!とイベントごとに服を用意する必要がありましたが今は自分のために揃えていこう。

池には鯉がたくさん。



2 件のコメント:

  1. え!?御伊勢塚公園ですか?
    今日、そこの横を通りましたよ!
    本当に生活圏内なんですね!
    私は桜に気付かず、花より団子でした。

    返信削除
    返信
    1. あの公園の辺りは桜の季節になるとホントに綺麗ですよね。
      この下を通れるだけで幸せって思える場所です。
      残念ながら仕事の都合で今年は桜の下を通る事は出来ませんが。
      御指摘の通り、御伊勢塚公園です。

      削除