2017年1月27日金曜日

違和感を感じるなら、取り替えてみる。


 ウチの洗面所。
 歯磨き粉と並ぶコップは何故かドラえもん。
 プラスチック製で割れるわけがないので15年以上ココに鎮座。
 息子は25歳。なんで、ドラえもん?




 清潔なカトラリーが入っているところに、ナントも汚い缶切り。なんで汚れがついたままなのかは忘れた。
 最近はパッカンが多いし、買い換えることも無いかな?
 と思っていたが、ドン引きされちゃいますよね。


 やっと、買い換えました。
 うがい用コップはステンレス。
 洗面所に置くのなら割れないことは必須。
 缶切りは栓抜きとしても使えるみたいですが・・・。
 栓抜きは以前からあるモノの方が使い易そう。ついでに家族の人数にしては多すぎる箸も 欠けてきたので断捨離。




 洗濯機横スペース。
 蓋つきバケツの上に洗い桶、中にも洗面器。
 奥には洗濯に使う洗剤。
 なんとなく、ジャマ。でも、それなりに使っているモノ。




 バケツの中に洗剤を入れてみる。
 どれも毎回は使うモノでは無いですが使うこともあるモノ。
 バケツは年に何度かは使う事もある程度のモノなのでバケツに用がある時は洗剤を追い出せばイイのかな。
 蓋が閉まらないのですが、ワイドハイターを濃縮タイプに買い換えれば閉まりそう。
 黄色の洗面器は断捨離できました。まだまだ、違和感を感じるモノ、出てきそう。

2 件のコメント:

  1. すごーく久しぶりにブログを訪問。こつこつやってますね~!キッチン、そうです。吊戸棚、私は背が小さいから届かない→リフォームの時に悩んだ末カウンターの上を取ってしまいましたが何も困らず。そして背後にある作り付けの食器棚の上にはあるのだけど、お菓子やパン作りの道具が入っているけど、子供がほぼ独立したら一度も開くこともないです。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。ウチにもお菓子作りの道具、たくさんありましたよ。パン作りの本とかも。仕事をするようになったり子供が大きくなれば使わなくなったので断捨離しました。幼稚園のバザーにケーキを出した事は遠い日の思い出です。

      削除