2017年3月31日金曜日

断捨離していると何かが入って来るというのは本当かも?


 関東では桜の開花宣言が出された3月の日曜日、行って来ました、北陸新幹線で賑わう金沢に。
 兼六園では梅が見頃。
  どの季節でも素敵な景色を見せてくれそうな公園です。




 兼六園では池を眺めながら、お抹茶をいただきました。
 Spicaはお茶もお花も習ったことが無いのですが、この近辺の人なら当たり前に嗜んでいるそう。
 兼六園の次は金沢城公園、21世紀美術館へと足を運びました。


 金沢では「お麩」も有名。
 写真は「お麩」を使った定食。お麩のフライなんて初めていただきました。
 夜は「金沢おでん」を。
 今まで食べていた「おでん」には無い新しい発見。



 翌日はひがし茶屋街へ。
 黄色のジャンパーを着た「まいどさん」がボランティアで案内して下さいました。
  先輩断捨離アンを訪ねて行った二泊三日の旅行ですが、勝手に日程を決めたにもかかわらず3日とも付き合っていただき地元の人しか知らないお店とかにも案内してもらい、最高に贅沢な旅行になりました。

 旅行から帰って来た日の夕飯。のどぐろ(金沢で初めて食べました。)の塩焼き。笹寿司。
  この旅の反省点。上野駅から同行した、もう一人の先輩断捨離アンに比べて荷物が多い。荷造りに時間がかかる。
 買い物に計画性が欠ける(途中で重たいモノを買って持ちきれずに持ってもらう。)
「 寒い」という話でしたがマフラーがジャマになるような天気でした。
 断捨離していると何かが入って来るというのは本当かも?

0 件のコメント:

コメントを投稿