2017年8月25日金曜日

実家の断捨離は根気よく。千里の道も一歩から?

関東では、やっと夏らしい天気になってきましたね。
夏は、やっぱり暑くなくっちゃ。
とは言っても暑い日が続くのはカラダにキツイ。

お盆休みには、どう過ごされましたか?
Spicaが働く会社は一斉休みでは無いので、この時期には有給をとって
ダンナの実家の集まりに行きます。

今回、持ち帰ったモノ。
たくさんのお客様がいらしたときに活躍したお茶セット。
義母も捨て方がわからなかったのか、
誰かからの貰い物でゴミ捨場で見られたら気まずいのか?
大丈夫、大丈夫。替わりに捨てておきますよ。
ご馳走になっておいて、出来る事はこのくらい。


7月にはSpicaの実家に顔を出しました。
母から貰ったモノ。
なんでも同窓会で嫌いな人が似たようなモノを着ていたとか
自分は着たくなくなったとかで貰い受けることに。
以前から持っていたプチプラのカーデガンは断捨離しました。
どうしても着たくない服は廃品回収に。

持ち帰ってから捨てる。
親の家の断捨離は気が遠くなる作業ですが
「千里の道も一歩から」
あれっ、ちかこ先生のブログと同じタイトルだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿