2015年6月27日土曜日

やっぱり台所から(3)


タイトルと違うようですが台所の話です。ご覧の通り料理本です。
キッチンのキャビネットに置いていました。
台所で使う物なので、この方が便利なので、この場所に置いておきました。
これでも、だいぶ減ったのです。以前はパン、お菓子、ケーキ作りの本もありました。

わたしは料理が下手です。苦手です。
好き嫌いも無く(アンコとバナナ以外は)何より食いしん坊なので料理上手になる素質はある筈なのですが。自信が持てません。
家族に文句を言われたことはありませんが、息子は学校給食が大好きでした。
持ち寄りの集まりでも買ったモノを持っていったりします。

料理が下手な人は調理器具を集め易いという話を聴いて、この本も立派な調理器具ですね。
クッキングカッター、電動泡立て器、炊飯器と随分と手放しました。

最近では本をみて作ることもしなくなったので手放す事に決めました。
もし、手の込んだものを作りたくなったらクッキングアプリもあるし、なんとかなるでしょう?
明日の自治会の廃品回収に出します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿