2016年6月22日水曜日

「ブータン〜しあわせに生きるためのヒント〜」上野の森美術館に行って来ました。


 「ブータン〜しあわせに生きるためのヒント〜」は上野の森美術館にて7月18日迄、開催されています。
   この日は、暑いぐらいのイイお天気でした。






 数々の展示物の中で写真撮影のできるモノ。
 お祭りで使うモノ。





 女性用衣装、キラ。
 コレを織り上げるには、かなりの時間を要します。






 最後にブータンの人の様子を撮影したビデオを観る事ができます。何をしている時がしあわせかとインタビューしている場面から、自分を把握することが、しあわせに通じるのかなと。断捨離にも通じる面もあると感じました。


 お土産も売っていますが、御一緒した友人は先輩断捨離アン、お互いに何も買うことはありませんでした。

 今日でブログを始めて1年になります。
 はじめましての挨拶で断捨離歴5年とありますが6年になったことになります。
 以前のブログを見ると下手な写真載せてるなぁ、と思うのですが、成長の過程として残しておきます。
 始めた頃は、ほぼ毎日更新していました。2週間続けると習慣になると聞いていたのですが
2ヶ月は続けていたと思います。ブログ作成に慣れなくて四苦八苦。睡眠不足になりました。今後は無理のない範囲で続けさせていただきます。                                   Spica


4 件のコメント:

  1. 一周年おめでとう!途中からの閲覧ですが、劣等生なんてどこが?!と思ってます。これからも頑張ってね。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。最近は断捨離も進んでいません。他のスッキリさせているブログを見ると、どうしても比べてしまいます。お互いに頑張りましょう。

      削除
  2. 祝!一周年!
    なるほど、断しゃった物の忘備録としても、成長の記録ですね?

    返信削除
    返信
    1. なんとか、一年、続けられました。最近は大がかりな断捨離はしていませんが時間をみつけて続けていきたいです。

      削除