2016年6月12日日曜日

ちょっとぉ〜‼️Wi-Fiがつながらないじゃない❗️

ネットを見ようとしても、つながらない。
ブログを書こうとしたら
「ネットワークを停止しています。」の表示。
確かに4月にソフトバンク光に替えたわよ。
いくら、掛かったのか正確な金額を把握したいから
口座振替申込書は出していなかったけどね。
でも、ちゃんと料金は振り込んだハズ。
どうして、こうなるの?

仕事から帰って来て光サポートセンターに電話。
時間外だから待たされること、待たされること。
結局、原因は静電気やらナントカで電源コードを抜き、
モデムの電源をOFFにしたらつながったけどね。
この作業をするために2時間は取られたような・・・。
このところ、家電もつながらない状態だったよう。

関係ないけど、電話台から断捨離したモノ。
その後の電話台。
電話をかけながらメモを取るときはペンを下にある箱から取り出せばイイかな?
最近は家電も断捨離した家も多いですが、
ウチの電話も掛けてくるのは実家の親とセールスのみ。
断捨離したいけど・・・。
親が生きているうちは置いておこうかな。

2 件のコメント:

  1. 我が家もソフトバンク光で一本化したつもりだったけど、
    サービスや支払いの切り替えを勘違いして、手間もお金もかかってしまいました。
    電気料金もだし、益々ややこしくなってきますね。

    返信削除
    返信
    1. ウチは最初のひと月は無料だとかいうサービスを付けられて要りませんと言ったのに付けられてしまい、その分の料金も掛かってしまいました。なんだか世の中、便利になっているようで余計にややこしくなっていると感じるのは私だけかしら?

      削除