2016年8月26日金曜日

断捨離しているのにお弁当箱が三つって、どういうこと❓

昨年の今頃は密閉容器がコレだけでした。

  仕事に行くときはエコマネー、エコタイム、カロリーダウンの為に極力弁当持参です。
( たまには外食を楽しむこともありますが・・・。)
  ホームセンターで買い足した、お弁当箱です。
 今まで使っていたモノとほとんど同じモノ。



 昨年、買い替えた電子レンジですが一度も使っていない機能を発見。スチームで温めるという方法。
 今まで御飯を炊いて弁当箱に詰め、次の日の弁当分をどんぶりに移しラップをかけ冷蔵室に。
 でも、冷蔵室だと翌日には片付けないと(食べないと)ならないのでラップをかけたどんぶりごと冷凍室に。
 おっかなビックリ、レンジのスチーム機能で温めてみると、ふっくら炊きたてのような風味。普通に電子レンジで温めていたのとは、やっぱり違いました。
 弁当用の御飯なら直接弁当箱に入れて冷凍室に入れたらどうだろう?
 わざわざ、どんぶりを使わなくても良いのでは?
 モノが増えるけれど、ご機嫌を目指すのならアリかな?


   最近、購入した電子レンジ対応のオヒツ。
  翌日の弁当用の御飯を入れておこうと思っていたのだけど使いにくかったので仕舞い込んでいたのですが作り過ぎたお味噌汁を保存しておくのに、ちょうどイイので残留。
 あと、デザインもカワイイし。
 ご機嫌を目指す為に増えてしまっています。


 大雨の後、虹を観る事が出来ました。








説明を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿