2016年11月23日水曜日

阪口ゆうこさんの「ゆるミニマルのススメ」を読みました。

//sakaguchiyuko.blog.jp

断捨離ブログをしているSpicaですが
時々、ミニマリストのカテゴリーに飛んで面白いブログをみつける事があります。
阪口ゆうこさんのブログを発見。
ビールとコーヒーが大好きなところは私、Spicaと同じ。
親近感もあってチェックするように。
歯切れの良い文章、家族を大切にする姿勢。
オススメのブログです。

肝心の本の中身ですが、
う〜ん!ブログの語り口調とは違って、
出版のプロが入ると確かに読みやすい文章になるのですが、
ブログのファンとしては、ガッカリ。
阪口さんのブログをチェックする余裕の無い人、
これから家を建てようかなと考えている人にはオススメします。

「地味にスゴイ校閲ガール」
毎週、楽しみにしているドラマです。
あの林真理子さんですら校閲を通していないモノを送り出す自信が無いと
文春で書いているのを読みました。
「校閲」ってスゴイですね。
これからビールを用意してドラマを観ることにするか❗️



2 件のコメント:

  1. 紹介のブログ早速行ってみました!
    関西弁っぽい語り口とのりの良さ、勿論、内容も充実ですね。
    面倒くさいが口癖とか、家事好きで無いとか、
    師匠ってお呼びしたい位はまりました(笑)
    情報に感謝します!


    返信削除
    返信
    1. ホント、ブログを読んで元気になるし、内容も充実していて真似した事もあります。本は次回のモノに期待しましょう。

      削除