2017年5月6日土曜日

G.W、渋滞を断捨離するには。


小江戸川越の時の鐘。
ですがスゴイ混雑。何の写真だか、わかりません。

車で出掛けると必ず渋滞にハマるし、
駐車場に入るだけでも長蛇の列だし、
毎年、せっかくの大型連休でも出掛けない事が多いです。
息子が小学生の頃は野球をやっていたので
「どこかに連れて行けー!」みたいな問題も無かったのよ。
せいぜい、野球の試合のタダ券を貰って観戦に行くとか、その程度。
それでも駐車場に停めるだけでも大変。
近所の土地持ちがボッタくるけど仕方ないので高額な駐車場に。
駐車違反で捕まるよりマシ。
以降、球場には電車で行くように。

大して観光施設も無いSpicaの住居の近辺ですが
3つ先の駅の周辺は数年前から少し話題になっています。
いつでも行けると思うと、あまり行かないモノ。
京都や金沢ほどでは無いですが外国人もチラホラ。
電車で出掛けたので渋滞は断捨離。
でも、名物の芋フライは行列。
Spicaもダンナも並ぶのが大嫌い。
人混みと並ぶ、混んでるは断捨離できませんでした。


喜多院。春日局で話題になりましたが覚えていますか?
たくさん歩いたし、運動不足は断捨離出来たかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿