2017年9月18日月曜日

断捨離の神様が降りて来ない時もある。自分なりの断捨離。

昨日は台風で息子が帰って来る予定と弟が来る予定、
どちらもキャンセル。
一日、家に引きこもり。
こんな日は断捨離をするにはモッテコイなはず。
土曜日に放映された「そして父になる」を観たり、
夜には「愛してたって、秘密はある」の最終回を観たり。

今日は朝からイイ天気!
ちょうどゴミ収集の日。
台風で飛んで来た落ち葉を集めたり、ついでに冷蔵庫の中もチェック。


普通ならオシャレにビンに詰め替えるかな?
右からジャスミン茶、地元狭山茶、インドでお土産用に買ったチャイ。
他の調味料もですが百均で買ったクリップで留めています。
買った時のパッケージのままで保管しています。
詰め替える手間、賞味期限をラベリングする手間を断捨離しました。


断捨離するモノ見いつけた!
賞味期限切れのコチジャン。
以前はよくお世話になったけど、最近はメッキリ使わなくなっちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿