2017年9月26日火曜日

フードロスにも役立ちそう!無限ピーマンを作ってみました。


 「無限ピーマン」というネーミングを聞いたときは
 無限プチプチのように、いつまでもピーマンを収穫できる苗なのかな?と、トンチンカンな事を想像したのですが、どうも違うよう。
  「美味しかった」という話を聴いてネットで検索したら出てきました。



 耐熱ボールは新婚の時に強制断捨離にあったので無印の多用鉢をボール代わりに電子レンジにin。
 Spicaが検索したレシピではチキンコンソメを使っていましたがウチには無かったので代わりに韓国料理に使うダシダを。コレでピーマン一袋分。


  噂どおり、いくらでも食べられます。
  無限というのは、いくらでも食べられるという意味だったよう。


  検索したら「無限えのき」というモノもありました。
 レシピではたくさんのえのき茸でレンジでナメタケを作っていましたがSpicaは冷蔵庫で残ったモノだけで作ってみました。こちらはレシピ通りにしなかったからか、あまり美味しくはありませんでした。




 他にも旬の時期にたくさん頂く事もある筍、キャベツ、レンコン等。
 無限レシピはありました。次は給料日前メニューで「無限もやし」に挑戦しようかな。
 材料を使い切り、断捨離にも通じるような。

4 件のコメント:

  1. 無限ピーマン??初めて聞きました。spicaさん、色々な情報をありがとう。
    実は私、「出すことが大事」と、あるトレーナーさんに言われ、日記のつもりでブログを初めてみました。これが難しい。spicaさん、尊敬です!

    返信削除
    返信
    1. ブログ、始めたのですか?なんて言うブログですか?
      私は、もう少しバージョンアップできないかと思っています。
      他のブロガーさんみたいに過去の関係のある記事に飛んだり、テーマごとに分けてみたり。皆さん、どこで教わっているのかしら?
      過保護ママさんのブログにも遊びに行きます。

      削除
  2. 見せるほどの物じゃないけれど、アドバイスしてくれたら嬉しいです。アドレスの出し方すらわからけれど、「猫好き女のブログ」で出るかと。ただ、同じ名前の人がいるようなので想像してみてくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. 私もアドレスの出し方がわからなくてiPadを購入したソフトバンクで聞きました。(もちろん、空いている平日の昼間に)どこかでブログ教室とか無いのかしら?

      削除