2018年2月25日日曜日

4つ断捨離して3つ増やす。ダンナさんへのプレゼント。


誕生日を迎えたダンナの為に頼んだプレゼントがやっと揃いました。
彼にとっては特別な意味のある歳なので少し奮発しました。
なんでも、保険会社の話では男性の10人に1人は60歳を迎える事ができないそうです。



 家族が揃った週末に誕生会をささやかながらする予定でしたが肝心のプレゼントを調達出来ないでいました。
「そうだ、ネットで探してみよう。」
「ロックグラスで割れにくいモノを探しています。」
Yahoo!掲示板に書き込んでみたら返信がありました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/select-mofu-y/
1番最初に返信をくれた業者さんのリンクにつながるはずです。
注文したら即日に送られて来ました。配送料も無料。次に何かあれば是非と思っています。1月の終わりにはダウンしてしまい、2月に入っても買物に行く元気が無かったのでホントに助かりました。

今は食器棚の下から二番目のSpicaの身長では見上げる位置に並んでいます。
なんで3個なのか、ダンナは時には気分によって違うグラスで飲みたいそうです。
名前入りとかも考えたのですがお客様にも使ってもらえるように、あえて専用にはしませんでした。


今回、手放したモノ。
オマケで付いてきたグラス2つ。
あまり使わないガラスのコップ。
新しくドンブリを購入したので不用になったドンブリ。
今まで、お疲れ様です。

2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます。60歳ですか?我が夫はちょっと前に。その時は家族で箱根に。なかなか皆の予定が合わず、伸び伸びの誕生会でした。ただ、プレゼントはアレンジメントのお花をサプライズで。ちゃんちゃんこは断固拒否の私でしたが、中居さんが何故か気を効かせて用意し、写真まで。酔った勢いで着ていました…。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。家族旅行、いいですね。普通なら定年を迎えるのですがギリギリまで仕事を続けるのかわからない状況だったので家で誕生会をするぐらいしかできませんでした。結局、しばらくは今の生活が続きます。

      削除