2015年11月23日月曜日

なんで?こんなにあるの(カップ)。


 昨日は立川市にある昭和記念公園に行って来ました。
 天気も、今ひとつで真冬の装いでちょうどいい位でしたが、紅葉が凄くキレイで癒されます。
 また、来たいなと思います。



 昨日から続いている「カップ」です。

 ミッキーマウスのマグはコーヒーを飲む為のモノ。家ではコーヒー以外飲むことは無いので一日中出してあります。
 手前の黒いモノは食後に御茶または白湯を飲むときに。
 奥の光っているモノはビールを。
 この三つはレギュラーです。

 では、準レギュラーを。
 左奥、息子のマグ、湯呑み、ビールコップ。
 右奥、ダンナのマグ、湯呑み。
 手前の三つのコップはダンナのロックグラス。(全部、景品。)断捨離したいのですが・・・。
 私にも強気に出られない理由があります。過去にロックグラスを二回割っています。

 なんか、コップの数が多いのです。減らしても、減らしても、あるのです。
 全部、お気に入りというわけでは無いのですが。
 でも、ワインはワイングラスで飲みたいし、冷酒なら、それにあったコップを使いたいし。
 今回は息子のビールコップのみ断捨離します。他のグラスで飲むようにします。ロックグラスは何かに替わるモノを探してみます。



 昭和記念公園で。季節の花がキレイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿