2015年11月8日日曜日

一週間も休んでいましたが。


秋の秋川渓谷。

 気がついたら一週間も休んでいました。
 体調が悪かった訳では無く、断捨離を諦めた訳ではありません。11月に入ってから仕事が立て込んだので断捨離に取り掛かる時間を作れなかったのです。


 お客さんからキャベツとジャガイモを頂きました。
 うれしぃな!
  おいしそうで、一人占めしたかったのですが。
  何を作ろうかしらと考えていたのですが・・・。
  基本一人暮らし、保存食に取り掛かる時間も無さそう。


  仕事場の人と分けました。
  キャベツ、四分の一とジャガイモを少しだけ持ち帰ることに・・・。
   家にある材料とタジン鍋を。
   翌日は芯に近い部分とジャガイモを蒸かして頂きました。
  玄米御飯とヘルシーに。
   たくさんあるモノを分ける事も断捨離ですよね。

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい!かな。
    相変わらず、美味しそうな夕飯ですね。
    タジン鍋無いから、蒸し鍋にしよかな。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。タジン鍋が無くても電子レンジで充分です。
    最近は断捨離やブログをする時間が取れなかったのですが、また再開します。

    返信削除