2015年11月10日火曜日

紙袋のストック、やめました。


 断捨離マラソン、再び参戦したのですが・・・。
 No.9「紙袋」からサボっていました。
 学校を長らく、お休みして残されて補習を受けている生徒のような感じです。
 紙袋は全断捨離しました。あったら便利かなと思ってストックしていましたが、埃をかぶって汚くなっていたので無くてもイイかなと。たくさんの頂き物を分ける時とかには、この白い袋に入れています。
  それでも、必要になったら百均でも扱っているし、近くのコンビニで買う事もできます。

 今日の課題はNo.24「レジャー用品」です。
 あるかな?あるかな?
 バーベキューセットは早々に断捨離済。ピクニックテーブル、浮き輪、断捨離済。
 スキーウェアやスキー靴は流行もあるので断捨離。最近ではウェアも借りることが出来るそうです。あった⁉️
玄関に眠っていた息子の軟式用金属バット、
自転車の空気入れ。
  自転車は息子のモノだけ。本人が居なくなって誰も乗らず、チェーンが錆びて危ないので断捨離しました。二つとも息子のアパートに持って行きます。コレも断捨離。

  本当は一番に断捨離したいモノ。
ウォークインに眠る、ダンナのゴルフセット。

3 件のコメント:

  1. うふふ、どの家にも有る旦那さんの昔のレジャー用品。
    我が家は、テニスのラケットとギター!時代が偲ばれますね。
    数回もつかったでしょうか。

    返信削除
  2. うちにも、ギターとテニスラケットがありました。ダンナのモノです。たぶん、付き合いでテニスをやっていたのでしょう。リサイクルショップに持って行ったら?と言っていましたが、あまりにも汚いし、持って行くのも恥ずかしいのでゴミ集積所に持って行きました。

    返信削除
  3. ゴミに出せて良かったですね。
    我が家は、高かったと言ってまだ保管しています(;_;)
    いつか、オブジェとして、飾ってやろう!

    返信削除