2015年12月6日日曜日

断捨離も大切だけど日常を乗り越えることは、もっと大切。

R16 横田基地の前。
 今週は疲れたぁ〜⁉︎  半期に1回の会社の朝礼で40キロ離れた会場に行く為に7時に家を出たのは火曜日の事。
 陽が落ちるのも早いので仕事が終わる頃には外は真っ暗。
 思うように事が進まないのは、よくあること。
 金曜日からダンナが土曜日には息子が帰って来た。
 夕飯の支度、魔窟の冷凍庫に入っていたモノに助けられたが・・・。

 今週、断捨離したモノ。
 キッチン用のスプレーは中身が無いし、セスキ炭酸ソーダの方が使えるので。電子レンジ用は今の電子レンジにはターンテーブルが無いので、その都度拭くことが出来るので、もう要らないかな?


 今迄、使っていた、味噌汁を飲むときのお椀(右手)は断捨離。結婚当初から使っていたし食器洗い機を使っていたので完全な色落ち。新しいお椀は食器洗い機対応、電子レンジも可。(左手)
 「替えたんだぁ。」と、息子も気づく。

 リビングに常備してあるハサミも替えました。
  新しいハサミ(左手)は快く切れる。
  当たり前か・・・。





 新しく注文したタオルが届きました。楽天の、お試しで買ってみましたが結構イイ感じ。ただ、なんか買いにくい。製品はリピートしたいと思うのだが。
 ダンナからはOK。息子はビックフェイスより大きいバスタオルの方がと。新年は新しいタオルで始められるかな。

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい!忙しかった様ですね。
    それでも、少しずつ入れ替え、お疲れ様でした。
    師走って、やっぱり何と無く街がせわしない。
    道路も渋滞だし、気をつけてくださいね。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。月初めは落ち着いて断捨離に取り組めません。 12月は工事も多く渋滞もします。でも、街はクリスマスモードで楽しい気分になれます。

    返信削除