2016年4月8日金曜日

米びつを無くしてみた事と使い切ったモノ。



 普段は玄米を1.5合、自分のために炊いています。
 お弁当の分も含めて2日分です。
 でも、ダンナと息子は玄米100%だと苦手だそうで、
 2人のために白米も用意しておかないと。


 あまり単身者に優しくないスーパーでしたが1合ずつパックされて売っているモノを見つけました。しかも、無洗米。確かにキロ売りに比べて、かなり割高ですが鮮度の面では安心できます。玄米は2キロ単位で購入しているので袋の口をクリップで留めて保管しています。小家族だと米びつも要らないですね。


 4月に入ってから関東では雨が続きます。
 だいぶ散ってしまっています。






 以前、キッチンの吊り戸棚の中を断捨離しました。
 そこで出てきた大量の街で配られているティッシュ。
 最近、使い切りました。
 眼鏡を洗った後に拭くモノとして。
 相棒、ルンバのダスト容器を拭くモノとして。

 タダで配られているモノでも使い切ると気分がいいものですね。
 やっぱり、しまいこむと忘れてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿