2016年4月9日土曜日

息子を断捨離した日。

先週の土曜日はお花見に行って来たわよ。
だから、9日に帰るって言っていたじゃない。
昨日は確認の電話を携帯にしても出なかったわよね。
今日は仕事から帰っても、来ていないし、
何度、確認の電話をしても 出ないし。
8時、過ぎても何の連絡も無いし。

一人で暮らしていて、
アパート借りて、生活費を自分で働いた給料から払っている
あなたに家にお金を入れろとは言わないわよ。
ボーナスが支給されたからって、ご馳走しろとは言わないわよ。
プレゼントを買ってくれとは言わないわよ。

そりゃあ、若いんだし、
急な誘いもあるでしょうよ。
やっぱり帰れないっていうことも、あるでしょうよ。
だけど連絡ぐらいよこすべきじゃない?

さっき、メールで
「返信遅れてごめん、ちょっと付き合いで電話に出れないんだ」


いくら、あなた大好きだったわよね。
解凍したし、今日は代わりにいただくとするか。

明日は休みだし、DVD録画した「白雪姫、殺人事件」
でも観て、好きなモノを食べて
自分の機嫌をとるとするか。

4 件のコメント:

  1. Spicaさん、かわいい~!そうだよ、子どもだって付き合いあるしね。私なんて今日、息子の隣の駅で友達と会うけど息子の所には寄らないつもり。まあ、GWに帰って来るし。長男は電話やメールはすぐにはでないけど、あとから電話がかかって来るし…。それより二男は連絡なしの外泊が多いです。今日も2泊目。三男もいつも私が寝てからの帰宅です。「白雪姫、殺人事件」本でも読んだけど、犯人忘れてた!湊かなえさん好きです。

    返信削除
    返信
    1. べつに成人した息子が何処に行こうが、誰と会おうが、何時に帰ろうが構わないけど連絡ぐらいよこすべきですよね。そうなると過保護ママさんの家は夕食はダンナさんと二人だけ?楽と言えば楽だけど、どこもそうなっていくのかしら?「白雪姫、殺人事件」犯人はここでは書けませんが、フリーライターやマスコミが振り回されていました。私も湊かなえさん、好きです。

      削除
  2. 我が家も長男が帰宅して、マイペースぶりに辟易しています。
    白雪姫、DVDを借りて見ました。ふふふ、真犯人は…

    返信削除
    返信
    1. 長男さんも久し振りの実家でリラックスされているのですね。にぎやかで楽しそう。白雪姫、テレビで放映されていたモノを録画したからか、小説より端折っていた感じがしました。やっぱりDVDを借りて観たほうが良かったかしら。

      削除