2016年12月24日土曜日

年末の駆け込み断捨離。ああ年の瀬は忙しい!

 
 急げ!今年、最後の燃えないゴミの収集ダァ〜❗️
 気になっていたモノを集めるぞぉ〜。
 今年の始めに韓国に旅行したときに同行した友人に貰ったモノと実家の母から貰ったモノ。さすがにヒトがいらないモノはSpicaも使わない。


 キッチンに長年あった鍋敷と水切り台。
 鍋敷はダンナの同僚の新婚旅行のお土産。
 かさばらないし、買い物上手なお土産に感心しました。
 20年は使ったし、だいぶ汚れていたので断捨離します。


 キッチンの水切り台があった頃。
 まな板の向こうにはパン焼き器とコーヒーメーカーが。
 パン焼き器は以前に断捨離済。
 コーヒーメーカーは移動。




 水切り台を無くした後。
 シンクも広々。
 水切り台を洗う手間も無くなりました。
 今まで、どうして置いていたのだろう?




ヨシケイのオマケで貰ったマグネットクリップ。
べつにじゃまにはならないけど、使わないし断捨離。

ああ、年末のゴミ出しは忙しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿