2016年12月25日日曜日

クリスマスイブに届いたモノ。


 皆さんは、クリスマスをどのようにお過ごしですか?
 昨年に引き続きクリぼっちのSpicaです。
 おそらく、同じクリぼっちの息子に
 「どうせ、一人でしょう?そっちに行ってもイイ?」
 「そうだけど、来なくてイイよ。今、出先だから!」



 そんなSpica宅に宅配便が・・・。
 もちろん、息子からのプレゼントなんて、あるわけなく。
 Amazonで注文した踏み台です。
 年内に届けばイイかと思っていたら早速、届きました。
 (上)梱包された状態。(右)開いた状態。
 何より、嬉しいのはダンボールに入っていなかった事。
 年内の資源ゴミの回収は終わった後なのでダンボールを来年にまで保管しなくてすみました。

  製品ですが、折りたたみ式だと一番売れているということでレビューを見て検討しましたが、結構イイです。でも、重いかな?キッチンに限定して使うので良いのですが、他を掃除するとなるとアルミの脚立の方が良さそう。椅子にも使えるとありますが、座れない事は無いですが三段だと床に脚がつかず、椅子として使う事は無さそうです。
 でも、これで冷蔵庫の上も楽々手が届くし、新しい食器棚も問題なく使えそう。
 掃除をする時は冷蔵庫の横にスッキリとしまえます。




 年内最後の資源ゴミの回収に出したモノ。
 ベネフィットはSpicaが働いている会社の福利厚生です。

 「Spicaさん、会員カード持っているの?
  俺、どこかにやっちゃったよ。」


 会社では、断捨離の話なんてしないわよ。
 だけど、他の社員が持っていないというモノを断捨離アンの私が「何かに使えるかな?」と思って保管していました。少しでも得をしようという気持ちの証拠品だったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿