2018年5月8日火曜日

メイク用品を思いっきり断捨離、でも増やしたダイソーのモノ。

皆さん、マスカラの寿命ってどの位か知っていましたか?
美容院の雑誌で確認したら2ヶ月でOUTなんですって。
エッ!あのマスカラ、いつから使っていたんだっけ?
少なくても4年?
毎日は使わないし、お休みの日に出掛ける時ぐらいしか使わないし、
ひと月に一回か2回くらいとなると、そう簡単には無くならない。


マスカラはダイソーの¥200のモノに切り替えました。
ネットでも評判が良いけど・・・。
まずは透明のモノを試し買い。これなら毎月替えても・・・。


ついでにメイク用品も断捨離決行。
クリスマスの限定セットなどに入った、
どう見ても自分には合わないで使わなくなったモノ、
紅筆で使えるかなと思った残り少ないリップ。
ポーチ3個分を断捨離ました。
だけど、新たにチークを入れる習慣を加えました。
本当に必要なモノはそんなには無かったかな?



2 件のコメント:

  1. 化粧品の賞味期限!マスカラはつけてないけれど、仕事でできないマニュキア。たま~にしか使わないので、いつからあるか!基礎化粧品ももっと少量からあるといいのにな。あ、そもそも賞味期限って書いてあるのか。使用方法も今では、お手元の眼鏡(眼鏡屋さんに行くと決して老眼鏡とは言われない)がないと見えないのでとても不便です。
    そうそう、キッチンにお手元の眼鏡、あれから(随分前だけど)やってます。すごく便利。ありがとう。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。あくまでも化粧品を販売している人に聴いた話ですがシャドーとかの粉系は多少古くても大丈夫らしいです。マスカラは目元に使うので早めに取り替えた方が良いとの事。基礎化粧品はフタを空けなければ大丈夫だそうです。モノによっては冷蔵庫に入れるとかもありますが。マニキュアは古くなると固まってきませんか?毎日、ビンを振ると固まらずに済むらしいですが、たま〜にしか使わないとなると、そこまでしていられないですよね。

      削除