2018年7月22日日曜日

断捨離許可が出たモノと許可を出したモノ。

やっと、やっとクローゼットに鎮座していたモノの断捨離許可が出ました。
ヒトのモノを勝手に断捨離してはいけないというのは誰もが知っているルールですね。
いつ、使ったのか不明なダンナのゴルフセットです。
なんでも大昔に購入したものの上級者用のセットで使わないと判断できたらしいです。
あと、高校生の時から愛用していたスキーセーター、
今はもっと良いものがありますよね。
写真を撮る間も無く、持ち主の決心が変わらないうちに環境センターへGo!


FAX付きの電話でしたがFAXとして使っていないので紙フォルダーを取りました。
なんか、スッキリ!
子機の横にあるのは「ひんやりシャツシャワー」です。
パッケージが意外と可愛いので夏の間はここに置いてもいいかな。


ダイニングテーブルについていたコンセントです。
ホットプレートなどを使うためにあったのだと思うのです。
一度も使った事が無いし、モノがあればホコリも付くので断捨離しました。


なんでとって置いたのか?自分でも疑問です。
ソフトバンクのモデムの調子が悪く書類を見直しました。
ネット系は超がつくほど苦手。
自信が無いモノは溜め込みがちになります。

2 件のコメント:

  1. FAXは我が家は一度も持ったことがありません。が、未だに「FAXないんですか?」と聞かれることも時々あります。でも困ったことはないんですよね~。コンビニあるし。
    モデムやOA機器類、苦手です。パソコンの中にもわからないことが送ってくると???。長男とパソコンを遠隔操作して休みの日に助けてもらってます。
    お盆で帰省した時にまたたくさん教えてもらおうっと。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。FAXですが子供会の役員をしている時に「えー!FAX無いの?」という、やり取りがあったので電話機が壊れた事を期にFAX付きにしましたが何回も使っていないです。本当に無くても困らないし台紙を入れておくケースがジャマでした。息子さんにパソコンの事、助けてもらえるなんて羨ましいです。ウチは何か聴いても自分でやればという感じです。

      削除