2015年10月17日土曜日

息子の過去の栄光。


 硬筆展の作品を入れていた額と賞状等。
 校内図工展で絵画が金賞になった事を始め、
 皆勤賞、等。貰った時は大喜びで賞状を額に入れ和室の壁に飾っていましたが、その息子も大きくなり家を出て行きました。いつまでも、飾り続けるのって、どうなのか?



 生協で見つけた賞状を入れるアルバム。
 今、家にあるモノを収めました。
成績表なども入れておけます。
 (成績表は、これから手をつけます。)




  整理整頓だけでは、ありません。
 額も断捨離。
  額には入れてなかった賞状の入った筒も断捨離。
  ついでに私の検定の証書も無くても大丈夫かなと断捨離。
 何十年と持っていたのですが、これが無くても私は私かな。


賞状が入った筒を入れていたモノ左。
右は今まで洗面所で使っていたモノ。
 賞状を入れていたカゴは洗面所のゴミ箱に今まで使っていたモノは断捨離。
 勝手に部屋から額を外しちゃって、今日帰って来る息子はなんて言うかな?

2 件のコメント:

  1. 幸か不幸か、表彰状の無い我が家は悩みません。
    大物ややり易い物が一通り終わって、難しくなって来ましたね。
    成績表、卒業証書、どうしましょう?

    返信削除
  2. 表彰状といっても大したモノでは無いです。学校にもよるのでは無いですか。私が預かっていたモノだけで、そういえば卒業証書が無かったような本人が持っているのかしら。

    返信削除