2015年10月26日月曜日

押入れの天袋。(まさかの魔窟)

押入れの天袋を開けたのは、いつだっただろうか?
ダンナと息子に聞いてみました。
ココに住んでから開けていない。二人の答えは同じでした。
だとしたら、ココにあるモノは全断捨離しても大丈夫かな?
二年前、思いっきり断捨離しました。その時の、お宝がコレ。
お義父さんが息子のために作った押し絵。

開けた途端、断捨離は無理。
中には仲間と香港に行った時の写真をはじめ、
昔の写真。
私の力では元の場所に戻すのは無理。重い!
ルンバの箱はココに。もう着なくなった制服は紙袋に。
制服は返却しないと、なので勝手に断捨離するワケにはいかないのです。

2 件のコメント:

  1. うわー!天袋に行っちゃいました?
    凄いです、頑張りましたね!
    私が天袋に手を付けるのは最後かな。
    お義父さんも芸術家ですね。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。天袋は何年も開けていなかったので全断捨離が出来ると思っていたけれど甘かった。二年前に半分を断捨離しました。その時はサクサク進みましたが残っていたモノが・・・。

    返信削除