2015年10月22日木曜日

出たぁ〜❗️先送り断捨離。


きょうの断捨離マラソンの課題は「テレビ周り」
  断捨離のDVDが無造作に置いてあります。
 うちの家族はテレビが大好き、断捨離したという話も聞きますが、うちでは無理。
 一人暮らしになってからは、お気に入りのドラマを観ながらビールを飲む時間が一日の最高の時間。だったら、テレビ周りもスッキリさせたいですね。

 断捨離したモノ。
 テレビの下のDVD、VHSビデオの両脇。取説とVHSビデオテープが入っています。取説もネットでも見る事が出来るので断捨離しても良さそうですが無いと不安。今回、断捨離したモノは期限切れの保証書、地デジガイド、3Dメガネ入れ、
宣伝用のDVD、シルバニアのウサギ。ビックリは育児講演のビデオ!息子は24歳。(よく、とっておいた。)


 テレビ台の上に置いてあったモノで残しておいたモノ。
 息子の修学旅行で沖縄に行った時の御土産。
 シーザーと貝殻。


 残ったVHSテープ、4本。何を録画しているのか、わかりません。VHSビデオデッキは動くのか、まだ確認していません。もし、デッキが動かなかったらテープも断捨離ですね。先送りにしています。
 ついでにテレビ周りを拭き掃除をしました。

2 件のコメント:

  1. DVD変換を自分でしようと残して居たけど、諦めて、
    去年ようやくVHSデッキ二つ断捨離。
    子供テープ数本を業者にDVDにして貰いました。
    私もテレビ大好き、片付いた部屋で見るテレビが最高です。

    返信削除
  2. ビデオテープ、やっかいです。何が入っているのか、わからないモノが多すぎます。たぶん全断捨離しても問題無いはず。秋のドラマ、偽装夫婦とオトナ女子が面白そうです。月9も楽しみにしています。

    返信削除