2015年10月9日金曜日

最近の生協との付き合い方。

 毎週、金曜日はコープの品物が届きます。以前は手書きの申し込み用紙に記入していたのですが、今はパソコンで注文しているので楽になりました。 iPadを持つようになってからは外出先でも注文ができます。

 毎週、頼んでいる定番品。







 冷凍品は食べきってから注文することに決めたので今週はコレだけ。今は冷凍庫に溢れるほどという事はありませんが、
それでもいっぱいです。





  お米とか重たいモノも。
  今週は頼んで無いがビールも配達してもらいます。





 
   今週はキノコ類を。
   アボカドは好きなので定番品にしています。






 
  食べきれない時は冷凍しておきます。
 左はシメジと舞茸。右は玉ねぎのせん切り。
 玉ねぎはアメ色になるまで炒めて冷凍しておいてスープに使うといいらしいのですが炒めている時間が無かったのでそのまま、味噌汁等に使います。
  基本、一人暮らし、たまに帰って来る家族がいるのでストックも必要です。この次はスッキリした冷凍庫をアップできるようにしたいです。

2 件のコメント:

  1. iPadで注文失敗してから面倒になり、生協やめました。
    予定通りの食材を使えない罪悪感も。
    でも、カタログも面白いので、復活しようかなぁ。
    断捨離アンとして、どうよ?

    返信削除
  2. 生協歴20年以上の私ですが本当に非断捨離的です。ただ一人暮らしで栄養も片寄るので、できるだけ摂った方がイイ食品を(私の場合、納豆、メカブ)決めて配達してもらえるので楽です。カタログ、面白いですよね。布団の打ち直しなんて、これを見なければやらなかったかも。失敗した買物も数知れず、ですが勉強になります。

    返信削除