2015年10月7日水曜日

捨てにくいモノ(断捨離許可が出ました。)

 断捨離を続けていくうちに自分のネックが見えてきます。
 リビングと台所の境にありました。
ウォールポケット
(小学校の家庭科で息子が作ったモノ。)
 長年、このように掛けられていたので汚れが目立ちます。


中のモノを出してみました。
ほとんど、私のモノ。
メガネケースは空ですが出掛ける時に近眼用メガネを入れる為に必要です。
ポチ袋、来年の正月に姪っ子達にあげる時に使うので。来年にはなくなります。
デパートで貰った香水の試供品は断捨離。
3D映画を観る為に買ったメガネも断捨離。
息子の高3、中2の時の身分証明書。
コレは顔が違って面白いのでとっておきます。
ヤクルトの領収書は断捨離。
弟からの手紙、断捨離。

ウォールポケット、無くても、構わないし
息子からは「いつ、作ったんだっけ?いいんじゃない。」と許可が出たので断捨離。

私の場合、手作り品、特に息子から貰ったモノは手放しにくい。
その前に息子を手放さないとイケナイかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿