2015年8月6日木曜日

やっぱり台所から(9)

 最近、話題の「玉ねぎ酢」をご存じですか?
 健康に良くて、痩せる効果もあるという。簡単に痩せると聴くと、すぐに飛びついてしまいます。それが、どこにでもある材料で安価に作れるとしたら。
 玉ねぎ、そのものは大好きです。お味噌汁やスープに入れたり、野菜炒めに使ったりしています。ネットで作り方を調べ、作リ置きをしてみました。
 最初は安い普通の酢で、一週間経ったけど、酸っぱい!
 次にリンゴ酢で作ってみました。以前ほどで無いにしても酸っぱい!
 私は、あまり「お酢」が好きで無いのです。餃子を食べるときも酢は使いません。
 マリネに使ってみたら、良かったのですが、毎日、マリネを作るわけでなく、賞味期限も不安になり、「玉ねぎ酢」造りは断念。

 百均で買った瓶です。明日の「ビン、缶」収集に出します。
 まだ、数回しか「玉ねぎ酢」を試していないので、健康効果もわかりません。
 好きで食べているのなら、それでイイと思います。
 「玉ねぎ酢」造りは、ビンとともに断捨離します。

 ただ、健康になりたい、痩せたいという気持ちは断捨離しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿