2015年8月23日日曜日

一日を断捨離。(空っぽな一日。)

 このところ、睡眠不足だった。割と、よく寝る方だと思うのだが夢中になると気が済むまでやってしまう。この一週間、12時前にベッドに入った日は無かった。毎朝、五時半に目覚ましをセットしているのだから6時間寝ていない事になる。
 仕事の関係で昼休みは一人で過ごすので昼食の後、15分位の仮眠をとっている。そうする事で午後の仕事の集中力を取り戻す事が出来る。(もし、皆さんも出来るのなら、お試しあれ。絶対に午後からの集中力が違ってきます。)

  昨日は月に一回の勉強会。午後の講義では、やっぱりウトウト。(周りも気がついたなら起こしてくれればイイのに・・・。)自分でも何やっているのだろうと思う。
 その後は久しぶりに友人に会い、居酒屋でストレスを発散!
 我慢して黙っていた話を聴いてもらいました。

自分、1人の為の朝ごはん。
トーストにはアボカド、目玉焼き、チーズをのせて。 
  今日は朝食の後、再び寝る。寝る。寝る。
  一歩も外に出ず。ぐうたら、ぐうたら。
 病気でも無いのに、寝る。寝る。

  目が覚めたら、辺りは、すっかり暗くなっていました。
 これから、お風呂を洗って洗濯しよう。
 明日から、また、頑張るために。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    私も都心に出掛けたのも久々で、地下鉄に酔ってしまい、
    昨夜から、お昼過ぎまで、ベットから出られませんでした。
    気のあったお友達との、遠慮のないおしゃべりが、
    一番のストレス発散、解消ですね。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。私は都内出身ですが田舎者で地下鉄にはホントに慣れません。慣れない事をすると、やっぱり疲れますよね。でも、休ませてもらえる事に感謝です。

    返信削除
  3. 居眠り、わかりましたよ~。なーんて言う私も肘がカクンとして目が覚めた途端、講師の先生が目の前に…。でも、やっぱりこういう時って学生時代なら友達が起こしてくれたけど、大人になると遠慮がありますよね。私も電車で熟睡。2つ前の駅で気づきセーフ。昨日はいつも通り早起きしたけど、病院で眠り、家でも昼寝をしました。

    返信削除
  4. 体調、大丈夫ですか?私も電車で熟睡、度々ありますよ。乗り越して、終点まで行ったこともあります。電車で座らなきゃいいのに、どうしても座ってしまうのですよね。体調、気をつけて下さい。

    返信削除