2015年8月16日日曜日

なつやすみ、終わった♬

 ダンナに「朝ごはんはご飯がイイ?パンがイイ?」と聞くと「昨日貰ったお萩を食べるからいらない。」と返事。私は支度しなくて良いし、助かったのだけど。なんと、四つも食べていました。「体、心配じゃない?」と私。「だって、お母さん、食べないし、勿体ないじゃん。」勿体ないから食べるというのは、どうか?確かに食べ物を棄てるというのは断捨離アンの私でもイイ事とは思えないけど。
 昼頃、最寄りのJRの駅に送って行きました。
 昨日、ダンナの実家で、ご馳走を食べてきたので今日はダイエットモードです。朝ごはんはヨーグルトと夏みかんの缶詰だけ。 昼は我慢。
 でも、ヤル気が起こらない。やるべき事は山のようにあるはずなのに。

近所の友人が持って来てくれました。
 美味しそうな、おせんべい。夕方に三枚、頂きました。
 息子が居るとはいえ食べきれないので明日、仕事場に持って行こうと思います。
 これも、断捨離。こういう判断はすぐに出来るようになりました。

 お腹も膨れたし、トイレの掃除をしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿