2015年8月3日月曜日

記念品は心の中に。

 今日から新しいハンドタオルを使います。
歌舞伎座 七月公演で土産物屋で購入。
 断捨離を始めてから、記念品には実用的なモノを買うようになりました。
 以前は映画のパンフレット等、集めていましたがやめました。
 観劇でもパンフを買っていましたが結局、捨てることに。

左の青いのは、昨年の十月公演で。
右のオレンジ色の花柄は学生時代の友人と旅行に行った時に。
上の白いタオルは汚れてきたので断捨離。
ウエスにします。
 ついでにハンドタオルも断捨離しました。
 断捨離をするようになり、結局、いつまでも、とっておくモノは無いなと、
必ず使用するモノを購入しています。
 そもそも、思い出は心の中にあるので、モノが無くても大丈夫です。

よく見ないと、わかりませんが蝶です。
羽を広げて無いのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿