2015年9月11日金曜日

変な家族。

 昨日までの大雨、嵐の中、皆さん、大丈夫でしたか?
 怪我とかされていないでしょうか?

 私は外出が仕事なので確かに大変でした。怪我はしませんでしたが視界も悪く、普段より時間を使いました。
うちはダンナが東北に単身赴任。息子は都内に就職。私は仕事もしながら今の家に一人で暮らしています。好きな仕事を思いっきりできるし、家では好きなモノを食べて、お気に入りのドラマを見ながらビールを飲むことを楽しみにしています。
 昨日のような天気のときはYahooメールが、ひっきりなしに入ります。

私のiPadの画面。
  大雨、洪水注意報が届きます。夏には熱中症の警報も届きます。
  私の住んでいる場所。ダンナのアパート、息子の働いている場所の3件を登録しています。昨日は、読んでは消してを何度も繰り返しました。
  だけど、3人がバラバラに住んでいるというのも聞かないデスよね。
  それでも、こうやって繋がる事ができるのは便利ですね。

  今日は青い空が眩しく、久々に暑い日でした。
 何もかもが良い日でしたと終わりたいのですが、車がパンク!
  通りすがりの人が「あっ」という間にスペアタイヤに交換してくれました。
  ピンチの中にも良い事があるモノです。お兄さん、ありがとう。
  断捨離というより日記のようになりましたね。
  明日は休日です。断捨離するゾォ〜‼️

2 件のコメント:

  1. 大雨、すごかったですね。我が家は幸い何も被害もなく、おまけに私と旦那は仕事も休みでずっと家に引きこもっていました。二男は前日から職場に泊まり込み、三男はディズニーランドに行く予定だったのをジョイポリスにしたとか(若いってすごい!)離れて住んでいる長男はLINEをしたけど既読もなし。
    越谷と古河に住んでいる学生時代の友人がいるので、そのLINEグループから情報交換がたくさんありました。
    ところで、お酒飲めるようになったのですね。良かったですね。でも、無理しないように。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。あのような嵐の日はこもっているのが一番ですね。それにしても今日はイイ天気!ずっと洗わなきゃと思っていたベットパッドを洗いました。今日からベットは夏使用から平常に戻ります。(シーツをかけます。)

    返信削除