2015年9月29日火曜日

旅の思い出。(三つ目の目的達成。)

 今回の旅行は祖父母の「お墓参り」という、もう一つの目的がありました。祖母は五年前、祖父は八年前に他界していますが、一度も「お墓参り」をしていませんでした。
 叔父に連絡、今日なら都合がつくという事で心良く、お墓に連れて行ってくれました。
 叔父、叔母とも祖母の葬儀の時以来、会っていなかったのですが二人とも元気そうで良かったです。今は建て替えられて新しくなった祖父母の家で思い出話をしていました。
 夕方の新幹線で自宅に向かいました。


 帰りの新幹線の車窓から。
 これしか、撮れませんでした。
 本当は富士山を撮りたかったのに。





 初日に「おうち」で購入したモノ。
 今まで使っていた湯呑みは断捨離します。
 手前のガラス皿は使う予定です。




 それ以外に今回の旅から持ち帰ったモノ。
 右から、東山方面に御一緒した友達から、「お香」使ってみます。手拭い、銀閣寺の参道で自分の分と友達の分、買いました。彼女はウサギが好きらしい。
 銀閣寺を見学した時にもらった「お札」パンフとかは読んだらすぐに断捨離しますが・・・。
 左はしは会社への御土産。振替休日とはいえ、2日も休みを取ったのだから当然。
 明日から仕事に断捨離に頑張るために早速、洗濯しトランクも片付けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿