2015年9月18日金曜日

フォト(比べるだけ無駄というもの。)

飯能 入間川清流名栗川
大雨が続き水かさが増しています。
 ブログを始めるにあたって挿し絵のようなつもりで写真を載せてきました。
 仕事がら、このまま通り過ぎるには勿体無いような景色に出会えます。そこで一枚、二枚とシャッターを切ることが楽しみになりました。
  bloggerで始めた時にGoogleフォトがiPadの画面に加わり、極たまに自動的にアレンジしてもらえたり楽しくiPadのカメラで撮っていました。本当は望遠とかの機能があったならと思う事もあります。
  きょう会った、お客さんが趣味で撮った写真を見せてくれました。
  海外旅行とかで無く、普通に近所の山々や森で見つけた景色や生物の写真です。
 キャリアもカメラも違うし差がついて当然なのですが、少し落ち込みました。
「 コンクールに出されたら」と勧めましたが、「めんど臭い、自分が楽しめばいいんだよ。」と笑っていましたが。
  つい、比べる癖があります。
  ブログ村でランクが上の人って真似できないなと思って落ち込むとき、あります。
  本当に少ないモノで、スッキリと暮らされていますよね。
  人と比べる事より、昨日より進歩していれば良いとは解っていますが。
  断捨離でも人としても劣等生ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿