2015年9月3日木曜日

断捨離しているうちに欲しくなったモノ。

 うちではルンバが文句も言わず掃除してくれますが、それでも欲しいモノが現れます。
 生協で申し込んだら、やっと届きました。

マキタの充電式クリーナーとバッテリー。
   
 軽くて持ち運びがしやすく、小回りが利くモノという事で選びました。
 ちょつとしたゴミに気づいた時。サッと出しやすくゴミを吸ってくれるモノを探していました。最近はコードレスクリーナー、たくさん出ていますが、どれも値段が高くて迷っていました。これは税込で¥13,608でした。重さも1.1Kgなので軽いです。
 強で約10分と 連続使用時間が短いのですが、ルンバの補助として頑張ってくれると期待しています。

ルンバの隣で充電しています。

取り扱い説明書と付属品は、雑巾等の道具入れに入れておきます。

3 件のコメント:

  1. ルンバをおける床…うらやましい!憧れてます。私は某テレビで見て一目ぼれしたダイソンのコードレス掃除機を昨年の10月頃、発売と同時に買いました。なんと8万円。でも、これで家が綺麗になる気がして…。でも根本がなってなかったと反省。今は猫の毛に集中して使ってます。

    返信削除
  2. ごめんなさい、その掃除機、ちょっとづつ廉価版でみんな持ってます。
    どんだけ掃除好きなんでしょうか?(嘘です)
    掃除機に期待し過ぎですね。
    でも、懲りずに、ルンバの拭き掃除版、使って見たい!

    返信削除
  3. コメント、ありがとうございます。ダイソンのコードレスは、ダンナの実家にありました。価格の問題で諦めました。どんなにイイ掃除機を持っていても使わないとキレイにならないですね。
    ルンバの拭き掃除版、ネットで調べてみました。あったらいいなぁと思いますが、またモノが増えてしまいますね。ルンバも買う時は、かなり悩みました。ネットオークションで落札しようとした事もあります。結局、落札しようとしていたルンバの落札額で売っていたので、そちらで買いました。掃除が大嫌いなので道具ばかり立派になります。窓拭きロボットが、できたら良いのになぁと思うのですが。

    返信削除