2015年7月2日木曜日

やっぱり台所から(5)

 地震が起きたとき、食器棚の上から落ちてくるモノが危ないという話を聞いたので食器棚の上には重いモノを置かないようにしていました。
ダイニングの私の席から
  食器の上のモノ、降ろしてみましょう。
手前の青い書類ケースは今、参加している勉強会のモノ。黄色のクマちゃんの中は保険とか自己啓発の資料。
手拭いが掛かっているカゴの中は薬入れ(以前は救急箱があったが汚くなり、落下した時に怖いので断捨離。)いつも頼んでいるコーヒー豆。(安くて美味しいので頼んでいる。)

 まずはカゴの中。
これだけ、入っていました。
使用期限が切れていたモノ。もちろん、断捨離。
お陰で、ひとつのカゴに収まりました。
 まだまだ、続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿