2015年7月5日日曜日

やっぱり、台所から(冷凍庫の断捨離)

冷凍庫にありました。
 朝食を作ります。仕事の無い日は朝と昼兼用で二食にしています。昨夜から息子が帰って来ているので少し普段より豪華になります。
ゴボウと舞茸、シメジと豚肉の炒め物を作りました。                                          
冷凍品は本当に便利です。仕事が遅くなった時、なんとなく外出したくない時。            
      ずいぶん、助かります。
         生協には息子が乳児のときに入りました。もう、20年以上の付き合いになります。
     買い物をする時間を息子の相手をしてあげられたら、少しでも、安心なモノを与えられ
    たらと思い、入会しました。しばらくしたら、まとめ買いをすることによる節約効果も
   目的になりました。(節約の話は得意です。後日、ブログに書いていきます。)
        息子が5歳になり、仕事を始めてからは買い物にかける時間の節約の為。生協とのつき  あいも変わってきました。スパッと止めたら冷凍庫の雪崩はおこらないと思うのですが、
    なじみの製品も多く、なかなか踏ん切りがつきません。今は、以後、気をつけます。
  なんか、反省になっていませんね。
仕事中に、みつけたカタツムリ。私の断捨離も、ゆっくり歩んで行きます。

                

0 件のコメント:

コメントを投稿