2015年7月13日月曜日

替えのシーツは必要無かった。

 急に暑くなりましたね。今夜は関東ではエアコン無しでは眠れないかもしれませんね。
 熱中症になるくらいなら、エアコンに頼るのも仕方がないですね。
一昨年にoutlastという寝具を買いました。細かい金額は覚えていませんが三人分なのでまとまった額だったと思います。ベットパッドのように使うのですが、寝る前にエアコンの風で冷やしておくとベットが冷えていて寝苦しい夜に快適な睡眠をもたらしてくれるという宣伝文句でした。宣伝ほどではないですが確かに他のベットパッドよりは冷えていると思います。夏の暑い日以外でもシーツを掛ければ普通に使えるので以前使っていたベットパッドは断捨離しました。さすがに今日の様な暑い日にはシーツを外します。
   最近は、ニトリで購入した夏は涼しく、冬は暖かくというシーツを使っています。以前はシーツを洗濯しキーピングで糊づけし、たたんで引き出しに収納していましたが今は、ただ洗濯するだけで乾いたら、そのままベッドに装着します。どうしても替えが必要になった時は
ニトリの見切り品。急なお客様が来た時のために。
   ストックは、あるにはあるのですが。枕カバーも同じように乾いたら装着します。
 枕カバーの替えが必要になったらバスタオルとかで代用できるかな。家事もどんどん、
 断捨離します。
今日は、ここで昼休みをとりました。木陰は断捨離して欲しく無いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿