2015年7月1日水曜日

断捨離に出会ってから使い捨てにしたモノ。

昨日、百均で購入したモノ
 台所で使う食器洗いのスポンジ、10コ入りもありますが、大きさ的に使いにくいので8コ入りを買っています。うちの近くの百均に行くと、まず、コレをカゴに入れます。
 スチールタワシ16コ入り。鉄の中華鍋を洗う時に使うので、あえてクレンザーのついて無いモノを購入。
 ファンデーションをつける時に使うスポンジ。長年、洗っていましたが乾くまでの時間、水道代とか考えたら、コチラに落ち着きました。
 シャワーキャップは美容院に行った日に入浴する時くらいしか使わないので。
 白い容れ物は本来は冷蔵庫の野菜室で保存する野菜を立てて入れておくモノのようですが
生ゴミを入れるゴミ箱が汚くなったのでポリ袋をかけて生ゴミ入れにするつもりです。

 食器洗いのスポンジの話はブログ村を長くみていた人なら、ご存知ですね。
 食器を洗い、お風呂を洗い、トイレを掃除して捨てる。我が家ではトイレブラシ、風呂洗いスポンジが消えました。
「 からっぽの部屋」のくうさんが紹介されていましたね。くうさんのブログ、大好きでした。
 確か、卒業されて二年位になるでしょうか?せめて、消さないで観られるようにして下さったらよかったのにな、と思います。卒業されるときは大好きな友達が転校していくような淋しさがありました。今なら、メッセージを残すくらい出来たのになぁと残念です。
今頃は、 息子さんと元気に暮らされていることと思います。

羽村市 富士見公園 ウォーキングコース。緑がキレイでした。
近くに寄って時間があったので散歩してみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿