2015年7月25日土曜日

今日は自治会の廃品回収。

飯能 入間川 清流 名栗川
都心から、そう遠くない場所にも、こんな景色が臨める場所があります。
 自治会の財源になる廃品回収があります。この日に合わせて衣類の断捨離をします。

 なんとなく、着たくなくなった部屋着、冬の間、仕事にオフにheavy rotationだったヒートテック。
 園芸用に使っていた息子の学校ジャージ。
 断捨離。





 ダンナの夏用ジャケット。家でも洗濯できるから洗っておいて、と置いていきましたが。洗濯機で洗えても、アイロンがけとか、カタチを整えること、難しそう。
 しまむらの安物だし、「新しいモノを買ってあげるから捨ててイイ?」と断捨離。
 他に古新聞とダンボール、合わせて廃品回収に出します。

2 件のコメント:

  1. 1か月おめでとう!我が家も先日資源回収。私の高校の広辞苑、英和辞典、漢和辞典等々辞書類を処分。開いてないのはもちろん、何と文字が小さくて全く見えない!
    学校のジャージって高校のかしら?実は先日、二男の幼稚園の制服が!処分しようとしたら、二男が「それくらいかわいいから、とっといてもいいんじゃない」と。恐ろしい家族。私のせいかな。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。学校のジャージは高校の時のです。草むしり等、園芸用にイイかな?と使っていた時もありました。うちも、少年野球のユニホームや幼稚園の花火大会の為に手縫いした浴衣等、どう考えても使わないモノをとってありますよ。

      削除