2015年7月29日水曜日

病気による恩恵と断捨離でいう「自分軸と他人軸」

 ついに、夏風邪にやられてしまいました。関東の猛暑の中、エアコンと上手く付き合えなかった事が原因です。今日は土曜日の振替で仕事は休みだったので午後からの予定はキャンセルして、ゆっくり静養する事が出来ました。
 昨晩は夕飯も摂らず、寝ていました。
 さすがに今日の昼頃、お腹が空いて、
冷凍庫にあった食パン、無印のカレー。
 お腹は、なんとか満足しました。
「病気やケガは、いつも恩恵がある。」という川畑のぶこ先生の言葉通り、恩恵もありました。川畑先生のメルマガ、読むつもりで溜めていたモノ、ゆっくり読みました。

 DVDで録画したものの、まだ観ていなかった「表参道高校合唱部」を2話とも観る事が出来ました。今更、学園モノは、どうかなと思っていたのですが、思いの外、感動ドラマでした。「合唱が大好きな転校生が廃部寸前の合唱部を立て直し“歌の力”で学校にミラクルを起こす青春ストーリー。」という事ですが、ドラマの中で主人公、真琴のセリフには、
断捨離でいう自分軸を感じました。「ギリで一軍かな。」と言う友人。「そんな事より、好きな事をやりたいな。」と真琴。現実には自分軸を持つことは簡単なことでは無いと思いますが。TBS系で金曜日の10時から放映されています。少し、ワクワクなドラマです。

東松山市  夏の暑い盛りにコレだけの花を咲かせるとは、
頭が下がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿