2015年7月18日土曜日

息子への差し入れ。

 今日は就職で一人暮らしをしている息子の住む街に行きます。
毎月、一回、仕事で近所に行く用事があります。その際は心ばかりの差し入れをしています。アパートから徒歩2分のドラッグストアーにて買い物。車を駐車場に止めたまま、アパートに。
 今回は、お米はいらないとのことで無し。ビールを飲む機会も多いと思うのでウコンドリンク。無印のカレー。お米とカレーがあれば、飢えはしのげるかしら?無印のカレーは、化学調味料、合成着色料、香料不使用とあるので他のレトルトよりイイかな?と、あと、美味しいので。ウェーブは家用に買ったので、あったら使うかな?
 今日は土曜日で息子は休日だったのでアパートに居ました。お昼ごはんを買っておいてと頼んだら。
  \(^o^)/、海鮮丼を用意してくれました。
 離れて暮らしているので心配が募りますが、ナントカやっているようです。
 いつもは平日に行くので会うことは、できません。合鍵を忘れてメーターボックスに差し入れを入れておいたこともあります。
 毎月の行事。いつかは断捨離する日が来るのでしょうね。

2 件のコメント:

  1. 断捨離、頑張ってますね。先日のオイルポットは目からウロコ。あれをダンシャるとは考えたこともありませんでした。独立した我が息子は自分のお城(?)に入室許可を出していないので引っ越し以来行っていません。劣等生さんってお料理もしっかり作ってすごいです!

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。詳しくは書けませんが、アパートの敷金礼金等を負担したのだから鍵を貰うのは当たり前です。大学は家から通っていたので家電等も買い、全部で1年分の学費くらい負担したと思います。息子は結婚するまでが息子だと言うので(しないかも、しれないけど)それまでは、今度は何を差し入れようかと、楽しみたいと思います。

    返信削除